Tokyo Camii

東京ジャーミィ・東京代々木

ずっと行ってみたかった「Tokyo Camii」(東京ジャーミィ)。ようやく訪れることができました。現在の建物は2000年竣工で、躯体工事は日本のゼネコン、仕上げ工事は現地トルコの職人が行ったようです。私が訪れたときはちょうど改修工事中でしたが、作業をしているのはやっぱり、現地トルコから来ている職人さんのようでした。建物が大事にされていることが感じられました。

独特の色使いや幾何学模様が見られるこの建物に入ると、日本とは全く違う別世界に入り込みます。建築物は空間を創り出して、その中に入れるので本当に面白いです。

私はときどきホームステイの受け入れをするのですが、トルコの国の人を受け入れたら一緒に来てみたいと思いました。

Tokyo Camii” に対して2件のコメントがあります。

  1. 吉川諭 より:

    最近、妻とした翻訳「英語で読む外国人がほんとに知りたい日本の文化と歴史」の中で紹介されてて興味を持ちました、行ってみよ~っと。
    ブログいいですね、更新楽しみにしています。私も更新ねば、、、、。

    1. AGUA より:

      吉川さん、ありがとうございます!
      「英語で読む外国人がほんとに知りたい日本の文化と歴史」で紹介されていたんですね。気になる~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です