建材 タイル ガラス

リビングデザインセンターにて開催された、建材のショールームセミナーに参加しました。ネットで何でも検索できてしまう時代ですが、実際にショールームに行って建材の”今”を知ることは意義のあることと思います。実際に見て触って色や質感を体感することで、記憶にしまわれるインパクトの違いは相当に違うと思いました。

SWANTILEのタイル

キッチンや洗面所の小さな面積でもお好みのタイルを貼ることで、とても個性的な空間になります。私は古民家が好きなのですが、時々そういった個性的なタイルと出会うことがあって、タイルが気になるようになりました。ショールームには様々なタイルが取り揃えられてありました。私は、特にアンティーク調のタイルが好きです。

STYLE GLASS
和紙を挟んだ合わせガラス

ガラスは展開される幅の広さに驚きました。和紙を入れた合わせガラスは照明を当てたり、裏に別の何かを持ってきたりすることで表情はいろいろに変化します。それは透けている素材だからこそ成せる業です。グラフィック印刷によるデザインガラスは無限の可能性があります。ガラスは凛としたクールな素材ですが、それにプラスαすることで高級感が一層増すことを、説明していただくことで知ることができました。

前の記事

大谷石採石場

次の記事

平塚市 原家住宅